ニコニコ動画のミドグリ


約5年前の5月に投稿したニコニコ動画
そこそこの伸びを見せている事が判明。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10423227


まあカメ好きは少数派なのでドカーンとはいきませんが
引き続きのんびり行きまそう。

コメントでも指摘あるように、パタパタは求愛行動だけでなく
威嚇の意味にも使われております。
まだチビガメなため、私の指に対して危機を感じ威嚇したんでしょうかね。


でも時がたち、お互い年頃になってきたので、
身近にメス(グリン子)がいるときは
顔の正面、あるいはややサイドから、ご自慢の爪でパタパタ。
春になるとよりパタパタし、グリン子に絡んで行きます。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm24816209


なんとかマウマウして、子孫を残そうとしているんですが
これからの生活を考えると、増やすのは断念せざるを得ない。
ミドグリお互い本懐を遂げることができなさそうです…

環境省ミドリガメを「特定外来生物」に指定の方針
http://science.slashdot.jp/story/14/01/10/2212243/


カメの話で浄化しておわる