2004-01-01から1年間の記事一覧

ドライヴィング

今日も昼に起きて、飯食った後ドライブ。 また金山まで行ったのですが、今日は金山のとあるゲーセンに行ってきました。 そこはグラディウス、パロディウスシリーズがいっぱいあると評判のところで、 一度足を運ぼうと思っていたのでした。 久しぶりにセクシ…

ドライヴィング

10時ごろ起きて、テレビをつける。 ちょうどケロロ軍曹やっていたので、それ見ながら洗濯とか。 昼飯食った後、ドライブ。 というものの行く当てもなく、金山あたりまでぶらぶらして帰宅。 最近名古屋やら刈谷やらで見つけたのだが、 「遊べる本屋 ヴィレッ…

久々休日

先々週は京都、先週は函館とあわただしい週末だったため、 今週はゆっくり過ごそうと心に決める。 というわけで昼前に起床し、カレーを食す。 その後、ドライブがてら、豊明のイエローハット、大府のレンタルビデオショップ、 刈谷のツタヤなどをハシゴして…

行きはよいよい 帰りは…

朝起きると、サンデーモーニングで大沢親分が”喝””天晴”を入れていた。 昼過ぎに倉庫に行って、H氏のお手伝い。 棚がほぼ完全形になった。 大掛かりな「夏休みの宿題」であった。 そしてまた車で愛知に戻る。 19時ごろ着。 つかれた…

なのにあなたは京都へゆくの

朝4時半に起き、5時10分ごろに寮を発つ。 車に乗り込み、コンビニで朝飯を食べ、6時前にH氏の社宅に到着。 そしてH氏も同乗し、一路京都へ。 今週末は、京大時代のサークルの活動場所の壁面に棚を設置する(埋め込む)ために、 泊りがけで京都に赴くのである。…

昼前に起きて、ダラダラと過ごした後に昼食。 昨日に続いてカレーを食してしまう。 そのあと、車でちょっと金山まで行ってすぐ帰ってきた。 単なる運転の練習。 高速とかに乗ったりして。 しかし、カーナビに頼りきりなので、その点は自分でもどうかと思う。…

ご無沙汰

サボっててすみません。 あんま仕事内容は書けんし、有意義な活動はしてないので 平日は何も書けん… 今日は、寮の納涼会。 玄関前でビールやご飯が振舞われる。 自治会の方々お疲れ様です。 最後の抽選会で、電動歯ブラシが当たってしまいました。 ちょうど…

帰宅

今日もダラダラと過ごす。 寮に持ち帰る荷物をまとめた後、晩に大阪を発つ。 大阪駅から大府駅まで、新快速を乗り継いで帰宅。 案外近いですな。

飲み会

昼はダラダラと過ごす。 夜は、中学時代のクラブ(柔道部)のみなさんと飲み会。 人生いろいろということで、新しい会社を立ち上げてたり、 再就職を目指したり、まだ学生やってたりといろいろな人たち。 たのしゅうございました。 夜中に帰宅。 京橋〜実家間…

ぐうたら

本屋に行ったりはしたものの、基本的にぐうたらぐうたらしておりました。 実家ではやることがなくて… 読んでなかった文庫本を2冊ほど読んだりしておりました。

川島誠「ロッカーズ」角川文庫 吉崎観音「ケロロ軍曹」9巻 天野こずえ「ARIA」5巻 戸田誠二「しあわせ」

梅田

今日は梅田へ。 旭屋や紀伊国屋などでいろいろ本を見る。 やっぱこういうところが落ち着くなぁ。 結局たいした本は買わなかったが。 その後は、家でぐうたらぐうたらしておりました。

じいちゃん

今日はじいちゃんの家に行った。 電車・バスで(うまくいけば)一時間半のところです。 車を使えたら楽なんやけどなぁ。 帰り間際に、いとこの子供とご対面。 かわいー。 僕ももうおじさんですなぁ。 帰ったあとは、またぐうたらぐうたらしてました。

ぐうたら

朝方、実家に帰還。 シャワーを浴びて、昼過ぎまで寝る。 起きたあとは、ひたすらぐうたらぐうたらしてました。

OB会

麻7時半に起きて、部屋の片付け。 昼飯を食った後、里帰りのついでにbBの撮影をしようと駐車場に行ったら、 駐車場所が2番ずれてることに気がつき、あわてて駐車しなおし。 838番の方、ごめんなさい。 今日は、京都で機械研のOB会。 当初は会場に直接行こう…

盆前最後の日

新配属2日目。 ならびに、盆休み前の最後の日。 微妙な時期に配属されたものです。 今日から車での通勤に切り替え。 オレンジのbBで颯爽と乗り込み。 どうしても渋滞につかまるのと、駐車場から工場までちょっと歩かないといけないのを除けば、 なかなかい…

本配属

いよいよ本配属の日。 以前ほのめかされていたような場所でした。 ということで感動もほとんどなく。 仕事場は現場(ライン)にほど近く、生産現場と密な関係のようです。 これからがんばろう。 終了後は、職場のグループの人たちと飲みに。 プロ野球が熱いよ…

三日

全体研修3日目。 まあ、だらだらとしているうちに終了。 終了後、研修グループのみんなで飲みに行くことに。 どこにしようか散々迷った挙句、わけわからん店に入ってしまう。 和食の店なのにチーズフォンデュが売り物だったり。 9人で入ったのに、料理がい…

二日目

全体研修2日目。 マナーの講習を受けたり、社長の話を聞いたり。 仕事をした気がしない… 終了後、書類を受け取るために、 友達の車で工場実習先に行くことに。 こないだ別れたばかりなので、なんか複雑な気分。 その後は飯食ってだらだらして睡眠。

久しぶり

今日から第二次集合研修。3日間だけですが。 懐かしの面々と久しぶりに対面。 研修後にはインド料理(カレー)を食ったりして。 肉体労働をしないというのは非常に変な感じ。 研修という受け身な状態では余計そんな感じがします。 仕事してないような。

瀬名秀明「科学の最前線で研究者は何を見ているのか」 増進会出版社「速読速聴・英単語 Core1800」 日経エレクトロニクス7/19号

三日

全体研修3日目。 まあ、だらだらとしているうちに終了。 終了後、研修グループのみんなで飲みに行くことに。 どこにしようか散々迷った挙句、わけわからん店に入ってしまう。 和食の店なのにチーズフォンデュが売り物だったり。 9人で入ったのに、料理がい…

眼鏡

朝起きて、軽くドライブ。 明日からの研修に気合を入れるべく、髪を切りに行きました。 まあいつもの髪型なんですけどね。 隣の人が大五郎カットにしてたのには笑いそうになりましたが。 その後は電車にて栄まで。 工場実習などで眼鏡が疲弊していたので、新…

鈴木みそ「銭」2巻 山崎峰水「MAIL」2巻 岡崎二郎「アフター0 Neo」1巻 関崎俊三「ああ探偵事務所」6巻 山本英夫「ホムンクルス」3巻 花沢健吾「ルサンチマン」2巻 西川魯介「野蛮の園」2巻 TAGRO「宇宙賃貸サルガッ荘」4巻

納車

今日は納車。 ディーラーの人に、寮から販売店まで連れて行ってもらって、 新車とご対面。 購入したのは、トヨタbB 1.5Z Xversion。色はオレンジメタリック。 かなりハデな外見です。 そしてそのまま乗っていって寮に帰還。 ほぼ3年ほどまったく運転してな…

実習最終日

あさはやくおきて はたらいて 今日は工場実習の最終日! しんどかったけれど、今思えば短かったですね。 いろいろ考えることもありました。 これからに生かしていきたいと思います。 夜はみんなで打ち上げで焼肉屋に。 高い肉ばっか注文してしまったので、か…

実習終了まであと2日

あさはやくおきて はたらいて ゲームせず よるねた 明日はついに実習終了の日!!!

実習終了まであと3日

あさはやくおきて はたらいて グラディウスVをノーマルモードクリアして よるねた

実習終了まであと4日

あさはやくおきて はたらいて グラディウスVをノーマルモード7面まで進めて よるねた

実習終了まであと5日

あさはやくおきて はたらいて グラディウスVをノーマルモード5面まで進めて よるねた