2005-01-01から1年間の記事一覧

mixi

これからは日記はmixi内で書こうと思っております。 読みたいという奇特な方はmixiにドウゾ。

年休

今日は年休(有給休暇)でした。 別にこれといった用事はないんですが、 月に一回取っておこうということで取りました。 これといってやることもなかったので、 PS2を引っ張り出してFFXを再び始めました。ファイナルファンタジーX出版社/メーカー: スクウェア…

おしゃれバトン

まったくもっておしゃれに興味を持たない私でありますが、おしゃれバトンなるものが きぐるみさんから回ってきたので、仕方なく喜んではりきって回答しましょう。 これを機会に少しは自分自身を見直していくことにします。 01★最近のお気に入りコーディネイ…

ふう

9じにしゅっしゃして はたらいて 20じにきたく ちょっと早めでした。 なんとなく自分の名前で検索していると、 同姓同名の人を発見!!! http://www.sderd.or.jp/images/h17chihou_kenshukai_meibo.pdf どこにいるかは内緒にしておきますが・・・

月曜日

8時におきて 9時にしゅっきん はたらいてはたらいて 22時にたいしゃ そんな毎日でございます。 蔵書整理(マンガ)がようやく完了。 実家、寮あわせて1000冊近くでございました。

バーコードリーダ

蔵書整理に便利だろうと、 バーコードリーダを買ってしまいました。 エフケイシステム http://www.fksystem.com/ のCCDバーコードリーダ(USB接続)のものです。 ボーナスが近いからと強気の買い物。 ネット通販は怖いなぁ。 それで使い勝手なのですが、これが…

年賀状

会社からの帰り道に本屋に行くと、年賀状コーナーを発見。 もうそんな季節ですか。 そういえば郵便局でも年賀ハガキ売り出していたような。 年賀状はいいデザインのものを作りたいのですが、 自分で作るにはセンスが足りない&ソフトが足りない ので、 こう…

毎度毎度

ボーっとビデオ見たりフラフラドライブに出かけたりしている間に あっという間に日曜も終わりです。 なんとも不思議。 土曜は同期とボウリング。 われわれ共和ボウリング愛好会(仮称)においては、ボウリングといえば 5ゲームが1単位なのであります。 最近…

mixiコミュニティ

どこかのコミュに入る前に、作ってしまいました。 「京大機械研究会」で調べてみてください。 会社の運動会もあわせると12日連続会社に行ってたわけですが、 ようやくまともな週末を迎えられそうです。 マンガの買いすぎにより、本棚が写真のようにえらいこ…

ふう

地獄の一週間が終了。 三連休を受けて、稼働日が4日なだけに焦りも倍増。 定時退場日もどこへやら。 最近mixiをはじめました。 某人の日記見たさに始めたんですが、友人の友人の友人の…と見ていくと なかなか面白いです。 時には意外な人がいたりして… んでm…

ラクティス

最近出ましたトヨタのラクティス。 http://toyota.jp/ractis/index.html 非常に僕の好みにピッタンコであります。 パノラマルーフの眺めもよさそう。 運転が楽しそうですな。試乗してみたいなぁ。 僕が今の車(bB)を選んだのは、スタイルも魅力的だったんです…

三連休

いつもは土日以外での祝日は、工場の稼働日なので出勤なのですが、 今日はなぜかお休み。すなわち三連休。 でもあんまり生産的ではありませんでした。 今日はコーナンにて小さなテーブルを購入。 今まで、据付の机上にモニター、キーボード、リモコン、コッ…

山中湖

先週末の話ですが、山中湖に同期の皆で行ってまいりました。 我が愛車のbBで大府(愛知)→山中湖(山梨)に往復600km超の1泊2日のドライブ。 好天に恵まれ、最高の旅でございました。 ドライブで全47都道府県制覇を目論んでいるのですが、現在のところ 愛知・岐…

そのとき読んだ漫画 花園メリーゴーランド 1 (ビッグコミックス) 全5巻 柏木ハルコ じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫) 全26巻 ゆうきまさみ (読んだのは21巻以降) ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス) 1〜13巻 甲斐谷忍

漫画喫茶

10時ごろ目がさめる。 朝風呂に行った後、昼食を食べてぶらぶら大須へ。 電車で行くとJR+地下鉄代がかかってしまうので最近は車です。 帰りしなに、ふと思い立って共和の漫画喫茶に。 5時間くらい居座っておりました。

臨出

今日は土曜出勤してきました。 我が生産技術Gからは僕一人…。ちょっと寒かったです。 まあ仕事のほうは当初の目標は達成したのでまあ満足。 夕食後、共和の夢屋書店(7月末で閉店予定)→刈谷のツタヤへと軽くドライブ。 ツタヤではうっかり大学時代の友人と会…

長野

今日は出張で長野に行ってまいりました。 装置搬入には山あり谷あり、一筋縄ではいきませんなぁ。 つかれまくりです。 最近お土産で増えてるのが、ご当地もののビッグなポッキーとか プリッツとかです。 信州地区限定として、ポッキー信州巨峰味、プリッツ信…

インストール等

結局朝方までごちゃごちゃいじっておりました。 9時からは居室点検なので、仕方なしに起きる。 手ごたえとしては不合格→再点検っぽいですな。やれやれ。 夏を快適に過ごすため、部屋着として甚兵衛を購入。(イオン熱田店) なかなかいい感じです。

HDとっかえ

デスクトップのCドライブの入ったハードディスクを取り替えるべく ビックカメラに車を走らせました。 IBMのHD部門を買収した日立製の160GBのやつを購入。 Serial ATA接続にしたほうがよかったかなあと少し後悔。 現在、Windowsをインストール中。 アップデ…

出張

今日は社用車を運転して出張(メーカにて設備の最終立会い)に行ってまいりました。 社用車はカローラフィールダーなんですが、マイカーのbBと比べて運転時の視線が低いため、 いろいろ戸惑いました。 しかも、極度の方向オンチが災いし、降りるIC間違えたり…

暦の上ではもう夏であります。 これから梅雨に入り、猛暑が続いて、いやな季節になるんでしょうなぁ。 去年の今頃は、現場実習で自動車工場に勤めておりました。 現在の電子工場みたいに空調が整っているわけではないので、毎日汗だくでしたな。 懐かしく思…

2S

昨日の続きで、机の2Sを仕事の合間に少しずつ進める。 かなりきれいになりました。 まあ配属1年にも満たないので、そんなに処理に困るようなものは置いてなかったんですが。 最近風邪気味です。 5月末にもかかわらず、どうも風邪がはやってるらしいです…

整理整頓

僕の数多くの欠点のうち、もっとも大きなものが 「整理整頓ができない」というものである。 つい先日、職場の2S(整理・整頓)点検で、 散らかり放題の僕の机が引っかかってしまい、 工場の安衛部に写真を撮られてしまい、 挙句の果てに工場中に展開され、さら…

ひさしぶりに

はてなでも使ってみようかと。 自動車税を納める。\34,500円。 郵便局とかでも納められるんですが、ドライブがてらわざわざ 半田の知多県税事務所まで行ってまいりました。 今日こそはミニ四駆(干支四駆&メモリアルボックス)を組み上げようと 塗料を準備…

ふう

久しぶりの土日休暇でした。 といっても特に目新しいことはなくて…。 携帯を新しい機種に変更したくらいですかね。 ちなみにこれ↓です http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/w22sa/index.html 折りたたみやけど小さいのがお気に入りです。 最近の…

最近購入して読んだものを適当に…末次憲一郎「詳説 鉛フリーはんだ付け技術」工業調査会 二澤正行「図解 静電気管理入門」工業調査会 中沢孝夫 赤池学「トヨタを知るということ」日経ビジネス人文庫 田宮俊作「田宮模型をつくった人々」文藝春秋 マルコム・…

休日出勤

ひそかに日記を復活させたりして。12月から、土曜、日曜のうち少なくとも一方は出勤していると言う状況が続いております。 某大手クルマメーカーが好況だということなので、こちらも大忙しなのです。 はたしてラインはうまく稼動するのでしょうか?? あまり…