2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】2013年度終了

年明けの3ヶ月、速すぎますわ 日々を無為に過ごすのはいかんのう 土曜日はナゴヤドームに野球観戦。 広島の九里投手は今後も要チェックやで。 日曜は風が強いので引きこもり決行。(平常運転) タブレットでスマホ向けゲームやると面白さ三倍増しです。 遅…

 ナゴヤドームで野球観戦

野球観戦中。 広島の廣瀬とキラは今日が誕生日。 バースデーマーチが連続して流れました。 中日は諸事情で鳴り物応援なしということで。 帰りは友人宅で子どもと亀と戯れる。

 亀城公園で佇む

出勤まで時間があったので、途中の公園で佇む。 朝の公園はいいですね。 花見客を当て込んでか、屋台の準備の人がたくさん。 亀さんたちは冬眠から目覚めてボチボチ泳いでました。 大きさはグリン子くらいかの。 まだ寝てる子が多いのか、魚たちに数で押され…

 電子書籍の売り方

電子書籍の売り方としてはもう一つあるのう。 何巻にもなる人気作は「第1巻無料」キャンペーンを銘打って 気に入ったら続きを購入ください、というタイプ。 大抵の試し読みは20P前後がせいぜいなので お得感がでて、さらに面白いと財布の紐がゆるんじゃって…

二ツ星駆動力学研究所

[漫画][雑記] 二ツ星駆動力学研究所 あふれ出ていた漫画を売った。 単行本はかさばるし増える一方なので電子書籍が便利。 でも一度買うと売れませんしなぁ。 かといって面白い本は本という形で置いておきたいし。 悩ましいのう。 電子書籍側も、価格面で紙媒…

 変な夢と睡眠時無呼吸症候群

世の中は祝日だったんですね。 道路が空いてると思った。 帰ってうたた寝して変な夢。 どうやら岐阜に資格試験を受けに来たというシチュエーション。 翌日も試験があるので泊まろうか、帰ってまた家から来ようかと迷った末 電車で帰る。 部屋にはいると、ミ…

 おいしいカツ日記 第一回

とんかつキッチン カナン http://www.kanan.org/緑区徳重にあります。 病院帰りに気になってしまったので入ってしまった。。 ディスプレイを見たときは、えらいとこ入ってしまった、 と 少し後悔しましたが、中に入るとまともな感 じ。 お昼時ということで大…

 タイムカプセル開封のまき

3/1は京都に行ってきました。吉田寮建て替えにともなう倉庫解体という一報を聞き、 最期の姿を一目見ようと、卒業後12年ぶりに母校へ。 (まあ、ちょくちょく行ってるんですが。)南側のドアの内側には創立時メンバーの 倉庫建設時のメッセージが書かれてい…