2013-01-01から1年間の記事一覧

おいしいラーメン屋めぐり 第??回

(歌志軒 三河安城店) おいしいラーメン屋めぐり 第??回 家の近くにできたラーメン屋に行ってきました。 正確には『油そば屋』でぜんぜん別物で ズルズル美味しくいただきました。 また行こかいのう。 ですがこの店の場所には一抹の不安が。 私がこの辺に越…

名字の読み方

明治安田生命 全国同姓調査を実施 http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2013/pdf/20131211_01.pdf95位でした。ベスト100圏内。なぜか大分で3位。 ランキングでは100以内に入ってましたが、 読み方でも区別してたら票が割れてたでしょうな。 …

一人カラオケ

もはや一人でないとカラオケできない。 なんでも点数が気になるのはもはや性であろうか。 当然ながら、みんなが歌わないような曲を歌うと全国ランキングでも上位に入るのだ。 まあカラオケする人の中でユーザー登録する人がどんだけいるか、という話ですが。…

むーんな気持ちはおセンチ

Facebookの広告は婚活の皮をかぶった出会い系もどきの 広告ばっかり出よるわ。 まあわしには関係ないわいと思いつつも、リア充の同級生たちの 週末の家族サービスの成果報告を見ると、 やっぱり、なんだか、そうだよなぁ、と思うこともありけり。 むーんな気…

いろいろ

・星界の戦旗Vが出てたのを知る。 買おうかと思ったが、前回までの話を全く思い出せないので やめた。 調べてみると前巻から9年ぶりらしい。ホゲー。 ・病院2個&ケーブルテレビ解約手続きという まれに見る土曜日の繁忙。 先輩お誘いのすきやき鍋のチャン…

無気力

先週と真逆だわ。 まあ、くるものはちかたない。 問題は仕事に支障が出まくっていることだわ。釣りバカの浜ちゃんが理想だわなー

あかん流れ

急な腹痛→精神的バッドドリップの流れ。久しぶりに、炊飯器の米をしゃもじでかき混ぜるかのごとく 脳みそがグルグルした。過去から現在、妄想や事実やらがない交ぜになった 延々と続く悪夢から覚めても、10分くらいしか過ぎてない。昔観た、世にも奇妙な物…

昔のメール

機種変した古い携帯がいくつかあるので 中身を確認してみた。2011年当時のがメールボックスにたまっていました。 2011年は初っぱなに頭がパーンってなって しばらく引きこもりになった後、 一念発起してリワークセンターに通って 自分をもう一度見直し始めた…

今季のアニメ

こんなメモあっちには書けんし。 ・キルラキル ・夜桜四重奏〜ハナノウタ〜 ・ゴールデンタイム ・ぎんぎつね ・東京レイウンズ ・機巧少女は傷つかない ・のんのんびより ・勇者になれな(略 ・ストライク・ザ・ブラッド ・ワルキューレロマンツェ ・インフ…

終戦

入ってよかったケーブルテレビ。 試合を見れたが結果はアレですわ やってくれたぜ タイガース 家庭円満 タイガース 勝った勝った勝った勝った タイガース 生きる糧です 阪神タイガース 負ける気せんね/森たけし・辛坊治郎 あの頃はよかった また来年頑張ろう

支離滅裂2013

ようやっと完成。 ネタ仕入れがままならず、普通曲中心になりパンチ弱し。 素材はいいと思うのですが、順番を練れておらず。 十分活かしているかどうか。 個人的にはいい線いっていると思います。 しかし創始者の足元にも及ばないと感じる今日このごろ。 も…

NHKスペシャル

NHKスペシャル「調査報告 日本のインフラが危 ない」視聴。今、自分が普通に使っている交通インフラの多く は 20年、30年、あるいはもっと前に作られたも のが多い。 普段当たり前に使っているインフラに対して、当 たり前にこれからも 存在する、という…

ブラッドラッド

おっぱいが大きいのでよかった(小並感)May'n「ViViD」 https://www.youtube.com/watch?v=opT4oG1mjD4 対極にあるロウきゅーぶ!SSも良いのう 今期はこの二点のみかのう あらゆることへの興味が薄れていき、ただブクマの巡回を繰り返す無益な毎日。

最後の花火に今年もなったな

フジファブリックのオリジナルも大好きだが こちらのも、前向きな感じがプラスされてすごく良い。https://www.youtube.com/watch?v=ouY5ujWKc70

明日を変えるのは君のたった今

はたらいた

はたらいた はたらいた働いたがアウトプットが出ているかといえばそうでもなく。 空回りというか、泥沼というか。家に帰ったら帰ったで、PCのキーボード壊れてるし。[:large] わしもこのまま壊れていくのかのう壊れたキーはGとH。 ゲーハー。 そういえば、髪…

のび太の日記の三日目

あさおきて はたらいて よるねた

マイラバ

通勤の車の中では、現在My Little Loverがリバイバ ルヒット中。 時々イエモンも混じる。 近いうちに何度目かの川本真琴ブームがやってくるであろう。これらの曲の頃はカセットに録音してウォークマ ンで聴いてたものだが今はもうiPod。 メカメカしたカセッ…

八年ぶりの再稼働

ひさしぶりにブログに回帰するのもええことよ。 まあ特に書くこともないが、Facebookとかでたれ流せないようなよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれり。 先週は暑かった。 と思いきやここ2、3日はそうでもない。 感覚がバカになってきてるのかのう は…