2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そのとき読んだ漫画 花園メリーゴーランド 1 (ビッグコミックス) 全5巻 柏木ハルコ じゃじゃ馬グルーミン★UP! (1) (小学館文庫) 全26巻 ゆうきまさみ (読んだのは21巻以降) ONE OUTS 1 (ヤングジャンプコミックス) 1〜13巻 甲斐谷忍

漫画喫茶

10時ごろ目がさめる。 朝風呂に行った後、昼食を食べてぶらぶら大須へ。 電車で行くとJR+地下鉄代がかかってしまうので最近は車です。 帰りしなに、ふと思い立って共和の漫画喫茶に。 5時間くらい居座っておりました。

臨出

今日は土曜出勤してきました。 我が生産技術Gからは僕一人…。ちょっと寒かったです。 まあ仕事のほうは当初の目標は達成したのでまあ満足。 夕食後、共和の夢屋書店(7月末で閉店予定)→刈谷のツタヤへと軽くドライブ。 ツタヤではうっかり大学時代の友人と会…

長野

今日は出張で長野に行ってまいりました。 装置搬入には山あり谷あり、一筋縄ではいきませんなぁ。 つかれまくりです。 最近お土産で増えてるのが、ご当地もののビッグなポッキーとか プリッツとかです。 信州地区限定として、ポッキー信州巨峰味、プリッツ信…

インストール等

結局朝方までごちゃごちゃいじっておりました。 9時からは居室点検なので、仕方なしに起きる。 手ごたえとしては不合格→再点検っぽいですな。やれやれ。 夏を快適に過ごすため、部屋着として甚兵衛を購入。(イオン熱田店) なかなかいい感じです。

HDとっかえ

デスクトップのCドライブの入ったハードディスクを取り替えるべく ビックカメラに車を走らせました。 IBMのHD部門を買収した日立製の160GBのやつを購入。 Serial ATA接続にしたほうがよかったかなあと少し後悔。 現在、Windowsをインストール中。 アップデ…

出張

今日は社用車を運転して出張(メーカにて設備の最終立会い)に行ってまいりました。 社用車はカローラフィールダーなんですが、マイカーのbBと比べて運転時の視線が低いため、 いろいろ戸惑いました。 しかも、極度の方向オンチが災いし、降りるIC間違えたり…

暦の上ではもう夏であります。 これから梅雨に入り、猛暑が続いて、いやな季節になるんでしょうなぁ。 去年の今頃は、現場実習で自動車工場に勤めておりました。 現在の電子工場みたいに空調が整っているわけではないので、毎日汗だくでしたな。 懐かしく思…