2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 Z会PV

ついに通信教育の宣伝もここまできたか。 Z会は進研◯ミと比べて硬派なイメージだったんですが。 リア充は爆発すればいいのに。 高校時代の級友がZ会をやっておりまして 解答集?を見せてもらいましたが 物理・化学は難問奇問のオンパレード。 受験向けという…

 同期とボウリング&保養所

昨日は久しぶりにボウリング行って、 夜は同期とその家族たちで保養所で一泊。 幼いちびたちはかわゆうございます。 親は大変ですね。 ほんで今日は複数人でカラオケに行って今帰宅。 充実した週末というものを過ごして参りました。 明日からまたがんばりま…

 目が六重

目が六重くらいになってしまった。 にゃんこ大戦争のやりすぎのせいかと思いましたが どうやら花粉症が始まってしまった模様。 体の調子も最近わろし。 年明けから食事に気をつけてましたが あまりのスタミナ不足から、餃子の王将分を補給。 これは元の木阿…

 文庫本

病院の待ち時間対策で、久々に文庫本を買った。 一番最近に読んだのが森見登美彦『有頂天家族』なので もう何年も小説読んでないのね。 そらアホにもなりますわ。 まあ昔から小説とか読まず、 マンガばっかりアホみたいに読んでおりました。 ドラえもんかる…

 カーリング

カーリング面白いですね。 ブラシでごしごしするのは、表面を荒れさせて接地面積を減らして 滑らせるもんかと思ってたのですが、 摩擦熱によって氷を溶かし、石の間に水の膜を作ってると聞きました。 なるほどのう。 …どっちが効いてるのか、わからんけど。 …

 パズドラ

職場の(比較的)若手と飲み会をしたのですが スマホゲームのパズドラの話になりました。 結構みんなやってるみたいですな。 話をまとめると、 パパっとやれる手軽さ、 シュシュっとした操作性、 ズババっと消える爽快感 が良いらしいです。 また、普段使用…

ソチ五輪の映像美

ソチ五輪はじまりましたな。 スノボやスキーの新種目がたくさん出てきてますが まだ手探り状態なのか、採点の不安定さが気になります。 見るぶんには楽しいですけど。 映像の技術は日進月歩ということで 臨場感は前回五輪よりはるかに上をいっているのではと…

うまい棒

うまい棒は今年で35周年らしいですな。 ということは同い年。 長さこそ密かに変わっているものの、値段は変わらず 子供のお菓子の定番であります。 近頃はコンビニでも手に入りやすくなったので 大人のつまみとしてもイケますね! 京都にいた頃、錦の商店…

かっつも亭

おいしいラーメン日記 第◯△回 水曜、職場の友人から 「北崎にうまい味噌ラーメンがある」という一報を受け 早速次の日に特派員2名とともに調査。 スピードが命です。 かっつも亭 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23049995 場所は国道23号北崎IC降り…

にゃんこ大戦争

ソーシャルゲームは怖いですなぁ。 スマホやタブレットがあればどこでもできるし、 パパっと区切りつけられるもんで 時間を無駄にしてるという意識を持ちにくい。 入り口は簡単なクエストにして 『あれ?無課金でも意外と行けるんちゃうん!』と思わせ 難し…

結婚式等

昨日は会社の後輩の結婚式でした。 結婚式はいいものですなあ。 ごはんがおいしい。 良き友人に囲まれて幸せそうでしたな。 よきかなよきかな。 帰宅後、テレビ見ながらゴロゴロ。 進歩のない毎日に万歳三唱。 今日はズボンの尻が破れたのに気づかぬまま一人…