2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ガラケー版ヤホーメール終了

最近電車通勤なんですが 周りを見るとみんなスマホ弄くってますな。 冷静に見回すとなんか怖い集団のようですわ。 きっとみんなパズ○ラなんかやっとるんやろとか思ってましたが 隣の女子高生が五目並べやってて萌。 いや、目に入っただけですよ? そんな中、…

 散髪屋から美容院に変わったときに驚いたこと

1.予約制 2.美容師さんを選択するシステム 3.荷物を入れる鍵付きロッカー 4.リア充なヘアカタログ(オシャレボウズというものもあり) 5.前シャンプーか後シャンプーかの選択(前にする意味は?) 6.カット中に置かれるリア充な雑誌 (チャンピオンかスポー…

 三河安城駅ナカの串揚げ屋

三河安城駅ナカの串揚げ屋でランチと洒落込んでみた。 http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23043567/ 串揚げ五本とごはん・豚汁(ぶたじる)が付いて500円! まあ、お得! 味はまあ、ふつう。 駅前のGUに行ったらあほみたいな人人人。 セールやっとった…

 病院での検査 その2

九時検査開始なのに7:30に着いてしまってそうろう。 他の病院への通院、病院間のウォーキングをはさんで けっきょく16:30ごろに終了。 さてどういう結果に出ますかな。 さて全然関係ないのですが、 脱法ハーブはいかんですな。(リンク) 一度手にしてしまっ…

 病院での検査その1

今日は病院で脳シンチ。 脳の血管の具合を見る検査です。何かあったらいやですが、 何もなければないで、それはそれで原因がわからず困る。 土曜日の検査その2、その3も加えてか。 帰ってからはうつうつとした感じで過ごす。 なんかしょっぼい幕切れでいろ…

 博多ラーメン鶴亀堂

愛知県日進市に本店を構え、県内に数店舗を展開。 うちの近所にも、勤め先の工場の近くにも、さらには 月一で通ってる病院の近くにも出店しているため、ついつい 誘惑に負けて通ってしまいます。やむをえない。 というわけで両手両足の指では数え切れないほ…

 東刈谷のからあげ専門店

最寄り駅の近くにからあげ専門店がオープンしていた。 どうやら大分からあげというらしい。 大分県宇佐市はからあげとUSAのまち。 なんでも放り込もうとするその貪欲さは見習うべきかもですな。 おいしかった(小並感) そういえば昼間も社食でからあげだっ…

 かつのヒロシ

三河安城駅前に「かつのヒロシ」というとんかつ屋がオープンしていた。 最近飲食店のオープンが盛んです。 それに伴い、いろんな店でアルバイト大募集してるんですが 学生さんとか、フリーターとかそんなに人数居ないように思えるので 某牛丼屋のように、経…

 8個50円のたこ焼き

いつもどうでもいい話しかしないのですが、 銀だこのドライブスルー店は全国で四件しかないらしい。 そのうちの一つは我が家の近所にあり たまに贅沢品として食べてたりします。 まあほんとに贅沢品なんですけどね… 地元で、8個50円のを経験してしまっては……

 趣味のボウリングはじめましょうか

土曜にボウリング2ゲームやっただけなのに なんかまだ右手に疲労感が。 なまっててあかんのう。 昔は同期のみんなとボウリング5〜6ゲームが毎週末の嗜みでしたが。 みんな家族を持って忙しくなったからのう。 自主トレするかね。 というわけで、録画してた…

 バネ棒はずし

アマ◯ンさんが急に勧めてきた。 バネ棒を最近外したことはあるが、ア◯ゾンさんで検索はしてないし Facebookで書いた覚えもないのですが・・・ これは誰かに監視されていると言わざるをえない。 という陰謀説を唱えるくらいに、最近まいっております。 5月で…

 大岩亭

大学時代の先輩と、あの有名店に行ってきました。 自宅徒歩2〜3分のところにある牛舎です。も〜。ー 場所: 池田牧場 散歩道から新幹線高架をのぞむ。左側が三河安城駅方面です。遊歩道は最近整備され歩きやすくなりました。ー 場所: 吹戸川 ー 場所: 大岩…

 連休前後とそのあと

連休前にかなりのハイテンションでブーストしてたので いざゴールデンウイークに入ると全体的に急降下。いろいろ家庭の事情もあり、 実家に帰るのはストレッサーとなりうるため 自宅でなるべく自分のスタイルを保つべく、 引きこもりで過ごした連休でした。 …

 知立まつり_かきつばたまつり

サイクリングがてら行ってきました。 知立まつり@知立神社 のぼりが立って屋台もたくさん出ております。 今日は暑いので焼きものの売上が心配。 神主によるおはらいの儀 ”偶然”撮れた幼巫女さん(*´д`*) あんまきは藤田屋だけではないのです。ー 場所: 小松…

 一年の1/3消費と自動車税

【悲報】一年の1/3消費 四月終了時点で5kg減を達成したため 今日からの1/3年(5〜8月)は運動していこうかと。 軽めの水泳とか中心で。 というわけでスポーツクラブに入会です。 早速泳いできたのですが、平日ということもあり 残念ながらおじいちゃんおばあ…