2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 【悲報】今年もあと1/3

8月も終わるというのにちょっと風邪気味。 来月から本気出す。 水替えついでに、月末恒例ミドグリ体重測定。 今月は実家に帰って蝶よ花よと孫待遇で遊ばれた結果なのか、 毎年夏の爆食の結果なのか、はたまた産後太りなのかで グリン子再び1kg突破です。 そ…

 疲れたのでラーメン横綱

木曜にもなると、疲れがピークに達するわ。こんなときにはあっさりラーメン(豚骨)ネギ盛りと 軽い付け合わせ(鉄板肉味噌ガーリックチャーハン)で超回復やで。 しかし客層が工場帰りアラフォーぽっちゃり男子ばかりや。 自分のクローン。 リバウンド待っ…

 おいしいうどん日記 第1回

おかだや麺楽 http://okadaya-menraku.com/index.html家の近くのうどん屋。 本社の最寄り駅近くの店が二代目で、こちらは三代目らしい。 天丼などのどんぶりものを頼むと、うどんが付いてくる。 うどん大盛無料。 うどんはさぬきのようなコシはなくふんにゃ…

 コストコ

昨日、友人夫妻新築祝いを執り行いました。 赤ちゃんはかわいいのう。 幼児たちはアナユキやプールに夢中でいとかわゆし。 でも育てるのは大変そうですね。母は強し。 さて、その買い出しのためコストコに行きました。 前回行ったときはまあそれはもう人人人…

 巫女へのこだわりがすごい

宣伝は婚活婚活アンド怪しいサングラス。 しかしここまで巫女にこだわるか。 そういや、実家ではもう結婚がどうとか言われんくなったの。 もはやアンタッチャブルな領域に。

 【悲報】夏休み終了

夏休みも終わってまう… そして明日からまた仕事か。はあやだやだ 以下やったことメモ 9 台風 プール(帰り:松屋) 10 プール(帰り:鶴亀堂) 11 大阪に帰省 もとや 12 京橋 つちはし 都島区役所でBUSONテープ入手 念願の洋菓子屋でだめんずと食事 13 …

 与謝蕪村Rap

夏休みの宿題完了 buson'96 - YouTube

 スタジオ録音

京橋グランシャトーのカラオケに独りで行ったら、 えらい部屋に案内された。 独りカラオケというかスタジオやな。

 できるできるおおさか東線

昔からできるできる詐欺といわれたおおさか東線。 小学校の時、貨物線を複線にしたところで止まったイメージでしたが ついに放出以北も着々と工事が行われてました。大阪外環状鉄道株式会社 http://www.osr.co.jp/construction/index.html 本日両親と食事に…

 蕪村ラップは実在した!!!

帰省ついでに上記の件について調査。 都島区役所に電話で問い合わせたところ、 存在を確認。 至急区役所まで赴いた結果、カセットテープまで 貸し出してくれました。 すばらしい。 そして、蕪村ラップを聴くために実家のラジカセの修理。動かなかったのは、…

 インベ小その他

母校の前のイカ焼き屋で、イカ焼きとインベーダー。 20 年ぶり。 以下散策写真をバラ置き

 里帰りat京橋

年始以来の里帰り。 あいかわらずきったない街やで… いつものビリヤード場周辺は、店舗の入れ替わりは あるものの、時が止まっているかのよう。 ボウリング場はスーパーと電気屋に建て変わってた。 あの食堂はまだ元気に営業中。 日替わり定食は豚カツ+うど…

 ナブラでビール

普段飲めないし飲み歩かない私にとっては 行きつけの居酒屋でチョイと一杯、とか 首にタオルかけてビール片手にナイター中継とか 遠い世界の話になってしまいました。 写真はまだ若かりし頃に、機械研夏の花火大会で 鴨川ナブラ(∇)でワンカップ飲んでるとき…

 無意識の特鳥

いろいろ疲労困憊や。 実力以上のものは出ないのよ。まあ日頃さぼっているので実力も出ませんが。 とぼやきながらいつものラーメン屋に行った。 あっさりを食おうと思ったら、いつの間にか特鳥が。 どうやら知らぬ間に、 「辛いラーメン特鳥3辛麺の固さ普通…

 都築弥厚とバードスタジオ

土曜の祭りはしごの前に、安城市の図書館に本を返しに行ったら 写真のようなスランプラリーが開催されていた。 『明治用水を考えた偉人 都築弥厚(つづきやこう) を巡ろう!』 …だれ? 安城市ホームページより http://www.city.anjo.aichi.jp/shisei/yako250n…

 鬼ぶたらーめん

疲れたので大岩亭…の裏手にあるラーメン屋に行った。 鬼ぶたらーめん http://onibuta.xsrv.jp 青ぶたはてんこもりのスライスにんにくが入っているので スタミナ切れの人にはぴったりですね。 替え玉もできてお腹も大満足。 そして後悔。 また食に逃げてしま…

 まどか☆マギカとワンピース

就業後病院のため名古屋に。 帰りにハンズに寄って手帳を買う。 その横の催事場でまどか☆マギカのショップが。 浴衣売ってる横でキュウべえが詐欺まがいのせりふをのたまう。 こんなの絶対おかしいよ。世もまつだわ。 またその横ではワンピース(マンガ)のシ…