2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 【悲報】今年もあと1/4

おいしい担々麺日記 第1回 誘惑に負けて担々麺を喰ってしまった。 安城市美園町『麺家烈』 http://menyaretsu.hp4u.jp いつもと違って家族連れや若者たちでえらい混んでた。 韓流スター?とマネージャー?ぽいのがいて、領収書切ってたりして。 どっかのラ…

 大雨と出張と名古屋駅

名古屋駅がえらいことになっていたようで。 ちょうど大阪に出張だったんで名古屋駅に居たんですが 8時台ということもあってか、JRは落ち着いたものでした。 …が、肝心の新幹線が関東の雨の影響で30分遅れとな。 出張に行くとたいがい電車が遅れる。 疲れ…

 飼いガメに手をかまれる

一昨日、居候のミドリの体を洗ってあげてたら 暴れまわった挙げ句に指を噛まれてしまった。 カメのくちばしは良くできたもので、歯?の 湾曲部分がガッチリ食い込んでなかなか外れない。 噛みながらこちらにドヤ顔見せてくるのでむかっときましたが 純粋なく…

 たくさんのわらじと躁鬱

はんだ等の要素技術開発、社外EMSの技術&だんどり窓口、 量産設備での異常究明、などわらじをたく さん履いてます。 時間と体力(と周りのサポート)があれば きっとウマクイク。やり抜いていきたい。 体調はここ数ヶ月にないすこぶるな良さが続いているが …

 巨弁

家の近くのほっかほっか亭で また巨弁が売り出されてた。 当初のありがたみが薄れてしまったのう。 需要に対して供給過多。 あと「進撃の巨人弁当」って頼むのは恥ずい。 なのでのり弁。 そしてまた自炊から遠ざかる。 秋になったら牡蠣鍋でもつくるかな。 …

 色々わろし

折からの疲労で起きたら12時。 ぐうたらパパですなぁ。パパちゃうけど。 昨日ラーメン横綱で大盛り喰ったので腹の調子がわろし。 眠れずタブレット遅くまでいじくって目が痛い。 天気がええのうと思ってシーツを丸洗い、天日干ししたら大雨。 駐車場の脇に積…