2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 与謝蕪村ラップ

歴史秘話ヒストリアで与謝蕪村やっとる。 さて今の実家が与謝蕪村生誕の地の近くで、蕪村公園や生誕記念碑もあります。 蕪村といえば都島です。 大昔の話なのですが、一瞬あったラップブームにあやかって、 区のイメージアップのため『与謝蕪村ラップ』なる…

 大岩亭〜夏

最近妄言が過ぎるので 大岩亭に行ってきた。 店内にはおそらく初大岩であろう若い二人組が。 夏休みで遠征に来たのであろうか。 まさか大岩亭で夏を感じるとは。 味はいつもどおりブレない濃ゆさ。 二人組はごはん大を頼んでましたが難なく完食したよう。 若…

 家族を持ち、自分もさらに成長するということ

家帰ったら強烈な睡魔が来て、豪快にうたた寝た。 世間は三連休ということで、実家に帰ったり花火観たりという 家族サービスをされている方が多うございました。 FBのタイムラインは大にぎわいでして楽しう見れました。 しかしこれはすごいことですね、 平日…

 勉強の成果

3ヶ月の勉強の成果です。 意志が弱すぎ! 今日から普通に仕事だったんですが 道路は三連休からの帰りの車でごった返しており 帰りは思わぬ渋滞に巻き込まれてしまった。 グリン子は今日は産卵してなかったようで。 引き続き注視していこう。 あと勉強しよう…

 ワンダースワン発見

ワンダースワンという携帯ゲーム機を覚えておいてでしょうか。 部屋の整理をしてたら発見。 FF2仕様のワンダースワンカラー(以下WSC)です。 当時はFF3リメイクがWSCで出る出る詐欺が流行っており それにまんまと引っかかって、秋葉原で購入してしまいまし…

 産卵

うちのグリン子(ミドリガメ♀五歳?)が卵を産んだようです。 ミドリ(♂六歳?)とは水槽分けてるので無精卵ですが… まったく産む雰囲気というか、抱卵している感じがなくて びっくりしています。 でも水槽が狭く、グリン子自ら割ってしまったもよう(´・ω・`) まだ…

 いつまで続くのやら

今週はなんか高ぶっとるな。 さていつまで続くのやら。 いつまでも続くのならデキるほうのリーマンにはなれたかもな。 結果、そうならんのやけど。 早いもんで金曜や。 また無為を極める週末が始まる。 なんかしらアクション起こしたいが。 新しい趣味を持ち…

 とある歌手のライブ

先日というか昨日、とある歌手のライブに行きました。 まったりとした雰囲気の店で、二時間エエうたを弾き語り。 たまにはいいですな。 2005年にスペースシャワーTVのPV特集でドはまりして以来 何回かライブに足を運んでおりましたが、ここ数年はなかなか行…

 謎な話

謎な話を母親から良く聞きました。 その中で非常に印象に残っているのが以下です。 『屁をこいて かならず恥と思うなよ 屁は肛門のあくびなり 屁をこきゃ三つの得がある おなかもすいて 気も晴れて 尻のホコリも取れてよし』 ふと思い出したのでGoogle先生で…

 ベトナム実写版ドラえもん

意外とおもろかった。 しずか&ジャイアンの美人すぎる実写化|動画|Yahoo!映像トピックスドラえもんの頭部の表現方法に目から鱗ですの。 しずかちゃん(;´Д`)ハアハア ジャイアン……女の娘…… はっ! ドラえも http://www.geocities.jp/nyumen01/

 フロントガラス交換

上:飛び石に遭ったフロントガラスを交換。ええ感じ。 左下:セブンの抽選&スポーツジムの入会3ヶ月記念などで タダでいただいた飲料。 乞食楽しいぞ。 右下:枠が余ったので金ドラに出てたスネ吉様。

 ディスコミュニケーション?

マンガで分かる心療内科・精神科in秋葉原・岩本町 第79回「離婚するか分かる心理テスト〜プリペア」 http://yakb.net/man/84.htm 人との距離感が苦手。 それなりに努力して通常のコミュニケーションを築いているつもりですが もう疲れるのが早すぎて最近は………

 ドーパミンどばどば

仕事がまったく進まん。 ドーパミンどばどば出ればいいのに。 わかります? わかります

 たなばた

「たなばたは好き たなぼたはもっと好き」 大学サークルの先輩の名言ですが 実際はたなぼたは中々ないですな。 何事も、自分から攻めていかないと勝機は転がり込まんです。 こちらでは、8月に日本三大七夕まつりの一つが開かれます。 時期ずれしてるのは、…

 スペイン窯ーパンのトラ (安城市)

http://pannotora.hokka.in/家からクルマでちょっと走ったところにあります。 14時という中途半端な時間に行ったのですが客入りはすごかった。 今年のゴールデンウィーク中に、夜通しでギネスに挑戦し 「24時間で最も販売した焼立ての食パン」という記録をう…

 平日終わり

サッカーW杯、ウインブルドン、SASUKEとプロスポーツ目白押しですね。 スポーツは見てる分にはおもしろい。 膝がグニャグニャになるので、ようやらんけど。 平日は瞬く間に過ぎて、何もない週末へ。 最強伝説黒沢にまた一歩近づくのである。

 ものづくりとものづくらせ

パソコンの前だと焦燥感がはんぱなくやってくる。 断面カットしたり、はんだが溶けるのを観察するほうが落ちつく。 まだひとかけらの技術者的要素が自分の中にあるのかも知れない。 ものづくりへの情熱は、なくなってきたが… 昔は寝食を惜しんで…というのも…