家族を持ち、自分もさらに成長するということ


家帰ったら強烈な睡魔が来て、豪快にうたた寝た。


世間は三連休ということで、実家に帰ったり花火観たりという
家族サービスをされている方が多うございました。
FBのタイムラインは大にぎわいでして楽しう見れました。


しかしこれはすごいことですね、
平日はけして楽ではない仕事して、休日は体力勝負のイベント。
皆様無限のスタミナをお持ちです。お疲れさまですm(__)m


それてその中で、子供の世話や他人とのつきあいを通じて、
さらに色々なことを学んでいく。
人生とはいつまでも学ぶこと、とはまさにこのことですな。
家族を持つことで自分もぐんと成長できる。


既婚者と独身者の違いって、そういうところから出てくるんかもしれんね。
仕事でも、中堅からさらに伸びるのか、安住どころか降下していくのか。
結婚のすすめとかがくるということは、上記のような成長を期待し
もっと頑張れよというメッセージかもしれん、


なんにせよ、言われるうちが花である。


まあ自分には色々結婚にはハードル……持病、体調高そうなので
せめて他の手段で成長せなあかんと思う、そんな一日。
たまにはこんな感じでおわる