2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事

あさはやくおきて はたらいて よるねた

仕事

あさはやくおきて はたらいて よるねた

仕事

あさはやくおきて はたらいて よるねた

研修グループ飲み会

本日は、延び延びになっていた研修グループでの飲み会。 延び延びになったにもかかわらず、全員は集まらず。出席率7割。 しかしながら、同期のもんのすごく可愛い息子(1歳半)が来てくれたので、 非常に楽しく過ごすことができた。明日は早いので、残念ながら…

木尾士目「げんしけん」4巻 志村貴子「ラヴ・バズ」2巻 やぎさわ景一「ロボこみ」1巻 新井理恵「ろまんが」1巻

中日−阪神13回戦@ナゴヤドーム。 先発:中日…山本昌、阪神…福原。 序盤から福原が打ち込まれ4点を失う。 徐々に立ち直ってきたものの、継投機を見誤って、後続が5失点。 他にもフィルダーズチョイスなどわかりにくい凡ミスも目だった。 対する山本昌は、7…

野球観戦

マンガ、DVDを確保して、休日を部屋でぐうたらしようとしたら、 同期から「ナゴヤドーム行きませんか?」というお誘い。 久しぶりに生観戦をしてきました。

仕事

ひるおきて はたらいて 詰所の掃除して あさねた

仕事

ひるおきて はたらいて あさねた

仕事

ひるおきて はたらいて あさねた

仕事

ひるおきて はたらいて あさねた

佐藤琢磨選手が3位入賞、表彰台だったみたいですね。 ゲームしてたんで途中までしか見てませんでした。 見てりゃあよかったなぁ…残念。

タイフーン

今週は夜勤(16:10始業)なんで、12時ごろ起床。 外を見ると、暴風・大雨の様相。 しかしながら、普通に仕事はありました。

阪神 7−3 巨人 久しぶりの勝利でした。井川もだんだん持ち直してきたかな。 その中継前に見た「ZONE」http://www.tbs.co.jp/zone/ のテーマは、 巨人の2軍でがんばってる選手たちの特集だった。 近年の異常なまでの補強により、1軍の壁は非常に厚く…

じめじめ

じめじめ暑いです。 こういう日は非常に苦手。起きて昼飯を食って、ディーラーに寄った後に 名駅のビックカメラに行った。 (仕事で汚れるので)携帯電話の保護シート(全体をくるむタイプ)を購入。 ノートパソコンのコーナーに寄ると、Let's noteが非常にいい…

阪神 0−1x 巨人 今日も阪神完封負けですなぁ。 バントくらい決めてくれたら…。 それにしても、ここに来てナベツネさん露出しまくりですな。

佐渡川準「無敵看板娘」8巻 ISBN:4253203582 河合克敏「モンキーターン」28巻 ISBN:4091265588 井上和郎「美鳥の日々」7巻 ISBN:4091266576 小川一水「復活の地 I」ISBN:415030761X

土曜

あまり建設的な活動は行なわず、ただただマンガを読みふけっておりました。

例の合併問題ですが、非常にスムーズに話が進んでる印象。 パ・リーグはどうなるんでしょうかね。 今日からの近鉄−オリックス戦はなんか切ない感じ。 阪神は0-1で巨人に完封負け… 見たかったんやけど、仕事後にうっかり寝てしまいました。

ネタ切れ感

梅雨なのに、名古屋にはなかなか雨は降らず。 工場はだんだん温度が上がり、汗だくで仕事しまくりです。 定時で帰れたころが懐かしい…

オリックスと近鉄の合併、割とすんなりと進んでるんですね。 1リーグ制に、という話も持ち上がったりしてますね。 ダイエーとロッテの合併も規定路線とか…?

早起き

今週は朝4時半起きのシフト。 さすがに2ヶ月もたてばシフトチェンジに体が慣れてきました。 どんなに眠くても朝はさっくりと起きれるという特技も持ってるので、 目覚ましさえなれば遅刻は無いです。 先週の金曜から仕事内容ががらりと変わり、覚えること…

大阪近鉄バファロースとオリックスブルーウェーブが合併するみたいですね。 関西の球団が1つ減ることに…。 まあ仕方ないですかね。お金がないとどうにもならん。 それぞれのファンはそういう風にはいかんやろうけど…。 近鉄やオリックス(阪急)のファンって…

合併

昨日契約した車に関しての、保険会社や会社や寮への書類の手配や 作成でごちゃごちゃしておりました。 昼に、ビックカメラにてポットを購入。 実家にも東京時代の下宿にもなかったので、人生初ポット。 車の契約の際にお茶をいろいろもらったので、飲んでみ…

2.5時間の残業ののち、朝方帰宅。 すぐに寮内放送で起こされてしまう。 「明日は居室点検の日です〜」 明日は部屋の散らかり具合をチェックする日。 知ってるから、起こさないで… 昼からネッツトヨタ店に行き、値切り倒した末に契約いたしました。 納車は7/3…

睡眠時間

昨日は朝5時に寝て、昼の1時半に起床。 不真面目な大学生のような感じですが、 仕事のシフト上仕方が無い。 もっと早く起きるはずなんですが、 疲労がたまっているのか睡眠時間が延びまくり。 ほんとに寮との往復ですなぁ。 明日の仕事が終わったらいよい…

竹内力

会社に行く前に、昨日少し話題になった竹内力主演のビデオを探していた。 こういうやつ→http://www.tabimaro.vis.ne.jp/column/movie/031216.html しかし残念ながら見つからず。竹内力コーナーの広さにはびっくり。ミナミの帝王多すぎ。 その隣には同じ広さ…

つかれるなぁ

昨日は2時間、今日は1.25時間の残業。 疲れますなぁ。 疲れるけど深夜+残業手当が出るだけまだましというか。最近、寝て起きて工場行って働いて帰ってきて風呂入って寝るという生活です。 まあ社会人として当たり前なんですけどね。 別に不満もないし、土…

雨のため今日は一日寮に引きこもり。 機械研の年表を完成させたり、ホームページを更新したり、 漫画読んだり。 ダラダラしておりました。 しずかちゃん並の風呂の頻度でした。 明日からまた仕事ですよ。 しんどいけどお金もらえるからいいですね。学生とは…

土曜日

金曜の仕事後にうとうと寝てしまい、夜中の12時に起きる。 借りていた北斗の拳2を見ていると夜が明ける。今日は朝の8時から寮の避難訓練。 サボると会社から起こられるので参加せざるを得ない。疲れてるのに… 放送がある前からすでに外に避難してる人が多か…