2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 二ツ星駆動力学研究所

2巻出ましたよ。 http://tonarinoyj.jp/manga/tmfl/ 全国の親子の間でリバイバルブーム中のミニ四駆を、 それぞれの思いを乗せて真剣に遊ぶ大人たち。 第一次ブームのまっただ中にいた私としては興奮せざるを得ない。 情熱と金とを手に入れた、大人の本気の…

 コジって里帰り

乞食きっぷで里帰りの計画立てようかの。 米原までの東海道線新快速、大阪までの京都線新快速を乗り継げば 意外と早く三時間くらいで里帰り完了ですからな。 いやはや実家は便利な大都会。 長距離のドライブは体調が整うまでは自重。 居候二匹を楽に運ぶには…

 ボンタン狩りとLINE

ボンタンとLINEという組み合わせにホホウと感心。 時代も変わったのか、変わらんのか。 兄の友人がボンタンを購入した際に、あまりにも足が短かったため 裾上げしたらふつうのズボンになってしまったらしい。 ほんまかいなと思いますが、真相はさだかではな…

 神のお告げと解体高校

車のフロントガラスに飛び石割れ発見。 家のパソコンが熱により強制終了。 体重計の目盛りが2kgずれていた。 これはもう六月はあきらめろという神のお告げですな。 来月から本気出す。 日本橋ヨヲコ『プラスチック解体高校』という超好きな漫画がありまして …

 鶴亀堂日進本店

土曜日、所用のついでに鶴亀堂日進本店に行った。 本家は意外と、他店に比べてあっさり目。 あくまで相対的に、ですが。 神の倉=共和≧安城>日進本店といった感じかのう。 でも本店に関してはn=1の調査のみなので、 スープ濃度の工程能力が出てると見られる…

 ソシテワスレル

アラユルコトヲ ジブンヲカンジョウニ入レズニ ヨクミキキシワカリ ソシテワスレルなんかもう、最近ほんと忘れる。 退化しとるな。年始からついに11kg減を達成(チャンピオンデータ)したが ただ弱ってるんではなかろうかと思う今日この頃。おセンチにおわるht…

久方ぶりにライブに行った。

久方ぶりにライブに行った。 とはいうものの、ナゴヤドームやガイシホールとかでなく ちっさなライブハウスで二十人くらいの客の後ろで いすに座ってまったり系ですが…(主催者さんサイドはもっともっと見込んでたよ うだが…) 駆け出しのグループから、プロ…

 繊細居士

繊細居士は、閑静な住宅街にいおりを結ぶ当代随一の弱虫である。 繊細な事、世に並ぶ者なく目に映るあまたの物におびえあまねく事象に涙する。 ーファーザー(神聖モテモテ王国) あー明日もまた仕事じゃよー …もう今日か。最近ほんとに繊細居士ですからなぁ…

 無くしてわかるありがたさ 

無くしてわかるありがたさ 親と健康とセロテープ (ニチバン) 家の近所にニチバン工場があるのです。 三河安城駅近く、新幹線の車窓から見えます。 昔は変な看板やなぁと車窓から見てましたが、まさかこの近くに住み着くとは。 最近は親も健康も大切なもの…

 北京飯DX

安城のソウルフードと呼ばれる 北京飯を食べにいった。北京本店 http://tabelog.com/aichi/A2305/A230503/23007234/ 開店前から行列ができておりまして 人気が伺えました。 写真は北京飯DX。 揚げた鳥と、味付けとろとろ焼き卵が絡み合い 口の中でとろけるよ…

 おいしいラーメン日記 過去ログメモ

(アクティビティログから調査) 適当なナンバリングが続いているため一度現状を整理しましょう。 第1回 大岩亭(安城市) 2013/02/10 第2回 ラーメン番長 銀次郎(刈谷市) 03/04 第3回 鬼ぶたらーめん(安城市) 08/26 第4回 鶴亀堂(安城店) 08/26 …

 安城市と刈谷市と知立市の境目にあるラーメン屋

麺家 烈 http://menyaretsu.hp4u.jp/ 安城市と刈谷市と知立市の境目にあるラーメン屋。 チーズ担担麺とニンニクチャーハンのペアがオススメよ。 特にチーズ担担麺は、チーズのとろみと担担麺のそぼろが うまく絡んでじゅるる〜。 日々のストレスもふっとぶで…

モンキーターンとパチスロ

アニメのパチスロ化が盛んですね。 全くやらないので、知らんけど。 モンキーターンという名作競艇漫画も 最近パチスロ化して大流行の様相です。 アニメ放映されたのが私の入社前後なので だいぶ時間差ですな。 きっと我々世代を狙い撃ちですよ。 それかパチ…

 特鳥

昨日からの陰鬱とした状態を払うべく いつものラーメン屋へとしかたなく足を運ぶ。 あいかわらず大繁盛。 ようやく席についてメニューを見ると ……特鳥?? 特豚ではなく特鳥。 「鳥と豚骨の合体スープです。鳥のコラーゲンのとろみと 豚の骨髄を合わせて煮込…