2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 【吉報】九月に五連休あり

【吉報】九月に五連休あり http://www.yukawanet.com/archives/4672089.html 祝日と祝日の間に挟まれた平日は「国民の休日」になるという法律があり 21日(敬老の日)と23日(秋分の日)の間の22日は休みになる模様。 昔で言う5/4の扱いですな。今はみどりの…

 昨日は節分

昨日は節分でしたな。 特に恵方は向かずにセブンイレブンの太巻きを食しましたとさ。 無病息災。 12月から鼻水が出っぱなしですが。 んで今日コンビニに行ったらもうバレンタインですな。知らんけど。 商売人はフットワークが軽い。 今月は海苔業界とお菓子…

 壮大な夢

夕方ベッドで二時間ほどうたた寝してたら、 三世代60年にわたる壮大な3部作の夢を見てた。 第三部のクライマックス、三十年前の1985年に戻って、 事件の鍵となる私の実家の椅子を取り戻そうというところで、 かつての家の前で遊んでいた、幼稚園児の私を含…

 大岩亭超満員

大岩亭超満員。 行列まで出来ていたが、そこまでして喰うもんでもなかろう。 反対車線では3台の玉突き事故が。 見とれていたのかもしれません。 よそ見と車間距離に気をつけよう、ヨシ! …たぶんこのペースで行くと、夜の部でスープ切れを起こすのでは。 昨…