2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 読書メーター

友人の影響で始めた「読書メーター」に 過去mixiのレビューで書いたものを持ってくるため、 勢いで退会していたのをまた新規登録。 …わしのレビュー消えてしまってましたわ。 他のレビューには「退会したユーザー」という名前になって レビュー自体は残って…

  どちらがスペイン語で、どちらがポルトガル語?

連休に入ってから部屋の整理をしたので ゴミがたくさんでてしまった。 金曜まで回収がないので玄関が狭い。 しかも不燃ゴミの回収は来週やった。 考えなしで行動するのはいかんのう。 うちの市、ブラジルの方々がたくさん住んでいらっしゃるので ゴミ袋にも…

 冷凍餃子

月火水と不調の極み。 とはいえ木金はふんばりどころ。 気合いを入れるべく餃子投入。 いつもなら迷わず王将ですが、変化球をつけて冷凍食品にトライ。 いざ作ろうと袋を見ると 「油は要りません」 「水は要りません」 便利すぎワロタ。 味も王将に互するほ…

 幻の豚辛

先日、いつものラーメン屋に「豚辛」という新メニューが 出来たと報告したのたが、写真がなかった。 というわけで写真取りに行ったんですが、メニューから無くなってた。 あれ?あれは?と店長に聞いたら 「店が回らんくなったので停止中ですわ〜とほほ」ら…

 母校が100周年

おかんと電話してたのだが 母校が100周年で、校舎建て替えもうすぐ完了らしい。 完成図を見て驚愕。 http://www.kaimei.ed.jp/ あのとき母校に行かずに公立を受験してたら、今頃どうだったでしょう。 人生にはいくつもの選択肢がありますなぁ。 ifもしもの世…

 ソウルフード北京飯

先日アメトーークでCoCo壱番屋芸人やってた影響か、 近所のココイチの駐車場がいっぱいになってた。過去には餃子の王将のときも、天下一品のときもそんな感じ。 テレビの影響力は今でも強いのう。 テレビといえば、先日ケンミンショーで近所の店で出されてい…

 大岩亭リベンジ

3・6大岩亭惨敗事件から約1ヶ月。 仕事早終わりで行ってきた。 「豚辛」という新メニューができていた。 - 唐辛子を加えた特豚と黒胡麻を加えた特豚のWスープです。 はっきり言って辛いです。 食べる方は勇者です。 - とのことでした。 というわけで、海…

スリーエム仙台市科学館

【吉報?】連休まであと3W【悲報?】 連休挟んだかて何がどうなる訳でもないが… 大きな期間が空くので、仕事はちゃんとせないかんな。 さて連休は東北へ行きたい。 機械研思い出の地、仙台市トラクターこと仙台市科学館、 ビックパレットふくしまなどを再訪…

 安城公園 小動物園

風が強くて全然サイクリング日和ではありませんでしたが 運動がてら、最後の花見に行ってきました。 場所: 安城公園 小動物園

 桜_谷田神明社

うちの裏にある神社で撮影。 夕暮れ間近の桜も乙。