2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 おいしいラーメン日記 第14回

【悲報】今年もあと1/12 明日から12月 こんなときには… つけめん舎 一輝 安城店 http://www.at-ml.jp/70441/例のラーメン雑誌に載ってただけあって、14時前に入ってもさすがに大人気。 魚貝系の濃厚スープは昨今珍しいものではなくなってしまいましたが、 オ…

 おいしいラーメン日記 第13回

カナヤマ55 (金山駅すぐ) 交通の要衝・金山駅南口を出てすぐ。 東海各地にあるフジヤマ55系列のお店です。 http://soupbeat.com/news.html 先日の大学祭への行き道に、先輩と共に赴きました。 濃厚豚骨魚介つけ麺という最近よくあるジャンルですが こって…

 学びて然る後に足らざるを知り、 教えて然る後に困しむを知る。

いかに自分の知識が曖昧な土壌の上に立っていることよ。 ぐらぐらして眩暈がしてくるのう。 もうちょっとしゃっきりせんといかん。 首がいよいよもげそうなので、週末は早引けして整骨院逝こう。 寝れずにおわる

 これはもう駝鳥ぢゃないぢゃないか

月曜はいつもの仕事です。 三連休とは何だったのか。 まあハッピーマンデーとはいうものの、お仕事の人もたくさんいるわけで。 休みの日に楽しめるのも、その日に働いてる人がいるわけで。 勤労の義務に感謝。 もうちょっとしゃっきりせんといかんなぁと思い…

 NF

昨日は某大学の学祭に、後輩の展示を見に行きました。 ご存知、嗚呼花の応援団の薬痴寺先輩のごとく 迷惑に押しかけていったんですが、 皆さんのあたたかいお迎えに感激。 また若い創作意欲あふれる現役アンド若いOBに 逆にパワーをもらいました。 また月曜…

 喪男=オタク=初音ミク

ぴったりの彼女ってどういうことなんですかね… 喪男=オタク=初音ミクという図式。 二日酔いも収まり、土曜の昼なのに久しぶりの松屋。 えらく空いていた。 値段が心なしか上がっているような気がする。 バイトの時給は1,000円と、かなり上がっておりますな…

 王将とら◯た◯ラーメン

果てしなく疲れた割に進捗が見られないため やむなく王将チャージ。 ギョウザ山盛り食うて血圧が上がるのを感じる。 生きてるって感じだわ。 来週末に京都の母校に行くことにしたのですが 京都といえばラーメン。 あの天下一品や、王将の本店があることでも…

 偏頭痛と脳みそつるんつるん

数年前はひどい偏頭痛持ちでして、生活にも支障でてましたが ここ一年くらい何にもないのう。 マンガで分かる心療内科・精神科in秋葉原・岩本町 第81回「片頭痛は妊娠しやすい?」 http://yakb.net/man/101.html 偏頭痛は脳の血管が膨張して起こると言われて…

 おいしいラーメン日記 第12回くらい

さすがに三日も寝てタブレットからネットしてたら あたまがつるんつるん! おいしいラーメン日記 第12回くらい豊田市 濃厚軍団 下のページを見ると、店主は三河安城の極つ庵から独立したらしいですね。http://raou.jp/shop/1759.htm味も魚貝系のこってりした…

 天は自らを助くる者を助く

好きだったつけ麺屋が、どんどんイマイチになっていく。 自家製麺にしたためスープと合わなくなっている。 くせのある魚貝系スープもつけ麺屋乱立により没個性。 並ばずに食えるようになってしまった。 さびしいのう。 世間ずれして没個性。 私ももうちょっ…

 油そばとポイントカード

寒くなってきたせいか、著しく肩が痛い。 頭も回らんのう。帰りに油そばを食うのもやむなしやな。いつもの歌志軒三河安城店へ。 うまかった。 さて歌志軒はポイントカードを導入しており ?油人 クリア 15ポイント 特典:油そば無料券1枚+トッピング無料券10…

 大岩亭で大惨敗

今日昼に行ってきたが、ひっきりなしに客が入ってました。 車のナンバーは岩手、広島、宇都宮… わざわざ食いにきた訳ではないと思いますが。 厨房に皿洗いの若者、ホールにおばちゃんアルバイトが入って 店は活気を見せておりました。 あっさり頼もうとする…

 ミドリの求愛

ミドリがグリン子に求愛中。 絶賛片思い中のミドリくん、威嚇のポーズではなさそうです。 陸上でもパタパタやるんですね。 つれない仕草のグリン子… 春はなかなかやってこないようです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm24816209

 究極のラーメン2015 

ぴあの「究極のラーメン2015」にて 我らの大岩亭が二位にランクイン! 2013年の一位、2014年の二位に続いて3年連続… 昨日逝こうとしたら激混みやった理由が分かりました。 『豚の骨髄と鶏のコラーゲンの一体化を目指した「大岩ラーメン特鳥」は、 ドロドロと…