2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 元素周期表

出張先の研究室内にこれが貼られてた。 魅力的ですね。元素周期表 肖像あり A1判メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログを見る 来年は例のカレンダーではなくてこれを貼ってインテリジェンス。 とはいえ、肖像なしの方が欲しいので一旦保留で。 名…

 ミドグリン子体重測定

月末なので体重測定。 グリン子は夏の爆食の増加分がすごく最高記録更新。 少食モードに入ってるので来月からは伸びないでしょう。 ミドリとアキノリん子は横ばいですね。

 はじめまして「ちりゅっぴ」です!

わが市のマスコットキャラクター決定です! これはあざと可愛い。 ゆるキャラ選手権への意気込みが感じられますな。あんまきポーチの中には知立市の魅力が たくさん詰まってるらしいです。 見た感じあんこですけどな。 糖尿病まったなし! でも厳しい予選会…

 調味料

また月曜がやってくる。 明日は明日の風が吹くしかないのだ。 プロフィールの「好きな言葉」より… 世の中に不満があるなら自分を変えろ! それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独 に暮らせ!! −草薙素子 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 第1話不満が…

 支離滅裂2014

週末も終わりなので、音楽でも聴いてないとやってられんですな。 ついでに今年も編纂。 以前の支離滅裂とのカブリ禁止という制限を設けた結果 ただのマイベストになってしまった…今年の収穫はBUSON'96のみなので いよいよジリ貧です。 今後は情報収集を強化…

 結婚式の招待状

友人から結婚式の招待状が届いた。 めでたいのう。 数えてみれば、人生で結婚式に出るのはこれで10回目のようである。 二次会からだともっとか。 たくさんの人に呼んでもらえてうれしいのう。 同期からはもう弾切れっぽいので 今後は後輩たちに期待ですね。 …

 さんまの食べ方

さんまのおいしい季節になりました。 じゅるる〜 社食でもさんまが出るのですが、 お昼男子(一緒に昼を食べるおっさん達)の間では 私の食べ方が変だと評判です。 食べ方には 1.頭、骨、内臓、しっぽを残す 2.頭、骨、しっぽを残す 3.頭、しっぽを残す …

 人間ドック

土曜は人間ドック。 毎年ともなるとバリウムもおいしくなるものです。 その前の発泡剤(胃の中でふくらんで撮影しやすくする)は苦手ですが。 体重は前年比7.7kg減。 前がひどかったんですけどね。 最近停滞状態ですが、あと7.7kgほど痩せれば 入社時の体重に…

 人間ドックと毒男

明日は人間ドックなので断食中。 2010年から毎年受けているのだが 今年は過去最低体重を記録できる見込み。 しかしながら、これは今までで一番ひどい。 30年どころか… 毒男は歩いただけで事案発生。職質豚箱懲役刑ですわ。 世知辛いのう ごはん食べたくてお…

 台風と東海道線

台風で東海道線がえらいことになってもうたな。 18きっぷで何度もお世話になってきただけに残念。 復旧の日を待つしかないですな。 しかし現場は東海道線・国道1号・東名高速が並んで走っているところ。 国の大動脈はなんと危ういところにあることよ。 山の…

 10/1は天一祭り

おいしいラーメン日記 第12回 天下一品 名和店 10/1はてん・いちで天下一品の日。 無料券を求めにラーメン乞食が集まるすばらしき日。 会社からすぐの店舗に、久しぶりにまうでける。 意外とすいてた。 まあ年中すいてる微妙な店なんですが。 こってり大盛を…