特鳥


昨日からの陰鬱とした状態を払うべく
いつものラーメン屋へとしかたなく足を運ぶ。
あいかわらず大繁盛。
ようやく席についてメニューを見ると



……特鳥??
特豚ではなく特鳥。


「鳥と豚骨の合体スープです。鳥のコラーゲンのとろみと
 豚の骨髄を合わせて煮込んだスープです。」
ここにきて、また大岩亭は進化を遂げました。


ラーメンの写真はグロ画像に近いので撮れませんでしたが
見た目と口当たりは特豚と大差なく。
しかし中盤からののどごしは、苦行というべき特豚とくらべて
すっきりといただけました。


うまいとは言ってない。


とはいえ食後に行こうとしたカラオケは2軒とも満室。
おまけに大岩亭出たところで自転車のタイヤが裂けて
自転車屋で余計な出費を強いられる。
やっぱり家でひきこもるのが吉。


不労所得ニート生活にあこがれておわる


追記
下記ブログによれば、豚不足による特豚一時休止のようですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/takata_0180

過去偶然巡り会った豚辛に触れられており
かなりディープな大岩リアンであることが伺えますな。