連休前後とそのあと

連休前にかなりのハイテンションでブーストしてたので
いざゴールデンウイークに入ると全体的に急降下。

いろいろ家庭の事情もあり、
実家に帰るのはストレッサーとなりうるため
自宅でなるべく自分のスタイルを保つべく、
引きこもりで過ごした連休でした。


ですがひきこもりのせいなのか、頭の回転が止まってしまい、
まったく人の話を聴いても理解できない状態が続いてしまい
(言葉の断片が聞こえても、たとえ短い文章でも
 前後関係がぶっつり断たれ、単語の羅列にしか見えなくなる)
コンビニでもどもって言葉が出ず、ろくに注文できない状態。
勤務初日まで引きずってまいました。


結果初日は午後から医務室で休養→退場。
今は明日の病院の診療待ちです。


連休前のフルブーストが原因なのか?
でも少なくともあのレベルは出さないと、これから自分が
課せられるようなレベルはやっていけないよ?
周りとの経験の差、実力の差がどんどん広がって行くし
自分の今までの貯金がザクザク減っていくのが感じる。


そしてこう仕事に穴をあけていては
これからのサラリーマン生活、、致命的にいかんですよね。
業績残していればまだしも、出来の悪いクソですかな。
クビになるのはいつの日かのう。


連休中の掃除にはそういう意味もあり
足を洗ってどこかに逃げて、迷惑かけんように
あれしようかなと考えてました。
周りの人が迷惑かも知れないのでとどまってますが…
結局、勝手にあれするのが一番の迷惑ということで…


でもまあ、見込みのない人生、早めにちゃちゃっと終わらせたいな。
厭世観でおわる