かっつも亭

おいしいラーメン日記 第◯△回


水曜、職場の友人から
「北崎にうまい味噌ラーメンがある」という一報を受け
早速次の日に特派員2名とともに調査。
スピードが命です。


かっつも亭
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23049995


場所は国道23号北崎IC降りてすぐ。
ぱっと見は喫茶店のようでありました。



さっそく味噌ラーメンと、焼き豚ミニ丼を注文。
さらに、欲張ってラーメンにバターを追加。


出てきたラーメンはまさしく北海道な感じ。
こってりとして、それでいてコクがあるスープ。
たっぷりのもやし。
大きな厚切りチャーシューがどーんと一枚。
その上にビッグサイズのバター。


スープはノーマル状態でもラードが聴いておりパンチが強い。
さらにバターにより倍加。
味噌との相性が絶妙でスイスイいけるのじゃよー。


また、焼き豚丼はミニといいつつ、器にうめつくされた肉肉肉。
食べごたえ満点。


…とおもいきや、
ラーメンのバターが溶け出てくると事態は一変。
飲めば飲むほどに濃度が高く…
れんげの動きが鈍くなっていくのであります。


イケメン特派員は腹いっぱい過ぎてグロッキー。
我々もスープ完食まではいたらず。
帰りのマイWISHは味噌味のゲップでいっぱいでした。



私も精進が足らんのう。
また修行しにいかなあかん。


そんな感じで終末


かっつも亭
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230112/23049995/