おいしいラーメン屋めぐり 第??回

(歌志軒 三河安城店)
おいしいラーメン屋めぐり 第??回


家の近くにできたラーメン屋に行ってきました。
正確には『油そば屋』でぜんぜん別物で
ズルズル美味しくいただきました。
また行こかいのう。


ですがこの店の場所には一抹の不安が。
私がこの辺に越してきてはや五年半なのですが
二軒潰れたいわくの地です。

何故か長く続かない場所、とは良くあるのですが
三度目にならぬよう祈るばかり。


その以前潰れたラーメン屋ですが
一軒目は文句なしのマズゥイもので
フォローのしようがなく結局閉店。

二軒目はつけ麺点が進出してきて
出だしはそこそこでしたが、場所が悪かった。
三河安城は密かなラーメン小激戦区。

魚介系こってりつけ麺の先駆け『極つ庵』
あっさり肉そばなどのファミリー向け『丸源』
博多豚骨こってりラーメンの人気店『鶴亀堂』
そして我らの、孤高の特豚『大岩亭』
などの強敵の前には、ふつうのつけ麺では
キャラが立ちませんでした。


そして三軒目の本店。
今日食したばかりでは、ジンクスは破れそうと思われる。
油そばは周辺店舗には意外となかったし
スルリといただけました。


今後の繁盛を期待しておわり