整理整頓

僕の数多くの欠点のうち、もっとも大きなものが
「整理整頓ができない」というものである。


つい先日、職場の2S(整理・整頓)点検で、
散らかり放題の僕の机が引っかかってしまい、
工場の安衛部に写真を撮られてしまい、
挙句の果てに工場中に展開され、さらし者になってしまいました。


さすがに反省したので、先週末から2S活動を開始し、
ようやく机の上が見えてきました。
まあ、一週間後には元に戻るんでしょうが…


寮の部屋もそんな感じで、
友人に入室を拒否されたりするほど散らかっております。
実家にいたときも、あまりの汚さに
親に入室を拒否されたりしておりました。


整理整頓、一生の課題です。