世界の山ちゃん

三連休初日。
日ごろの疲れを取るためにゆっくりと寝ようとするが、
蒸し暑くて目が覚める。
結局8時ごろ朝食。


その後、部屋でダラダラして昼食。


今日は機械研東海支部の臨時集会があるので、
集合場所である金山駅に赴く。
早めに行って漫画喫茶にでも行こうかと思っていたが、
目に付いた看板が「献血センター」。
前回の献血からちょうどいい期間が開いていたので、
飲み会前に何を血迷ったか、献血をしてきた。


最近の献血センターは至れり尽くせりである。
ジュースは飲み放題、甘いお菓子は食べ放題。
献血中はDVDやテレビが見れたり。
暇つぶしにはもってこいです。
成分献血はちと長いですが。


そんなことをしていると、集合時間に。
僕を入れて総勢3名のつつましやかな集会。
会場は、先週も行った「世界の山ちゃん」。
先週は西店でしたが、今日は南店でした。


いつものように、仕事の話やら、思い出話やら、
北斗の拳の話やらで大盛り上がり。
5時間ほど飲みました。
おつかれさまでした。


お開きの後、なんとか寮までたどり着き
ひとっ風呂浴びて就寝。