月曜なのに休み

三連休最終日。
うちの職場は、土日以外ならば祝日も出勤なのですが、
この日はなぜか休日。
部署によっては出社日なのですが。


というわけで寮の昼飯は出ず、コンビニでカップ焼きそばを購入して食す。
その後は、実習先の職場の期間工の人からずっと借りていた
バトル・ロワイアル」のDVDをようやく鑑賞。
面白かったです。


その後は名古屋方面に。
未練たらしくノートパソコンを物色しておりました。
ボーナスやら積立金のやりくりで…とか考えておりますが、
やっぱりここはグッと我慢我慢。


寮に戻り、まったりしてると、
新配属先の先輩となる人から、歓迎コンパの日取りの打ち合わせのための電話。


……?
僕はまだ新配属先について詳しく知らされてないのに?
先輩?
というわけでいろいろ聞いてみました。
どうやら工場の生産技術に関していろいろやる部署のようです。
研究開発ではないようです。
まあ、現場に近いということで、そっちのほうが向いてるのかな。