どうでもよいカラオケ夜話

※連休中なにもすることがないので
いろいろ文章をかくほかない。
面白いかどうかは知らんけど。
(ROMってる選択肢もあるが)


写真は、12月度のカラオケ成果@JOYSOUND
あの伝説の小学生グループ “Folder” の曲で見事全国一位獲得です!
ただし歌ったのは全国で数人!


他の曲も、私が選曲する曲はことごとくマイナーなのか歌う人は少ないので、二位三位は取りやすいっちゃーとりやすい。


12月最高得点はご存知、国民的アニメ『悪魔くん』のオープニングです。エロイムエッサイム。


とはいえ、この調子で(一人)カラオケしても、点数が目標になってしまい本来のストレス解消から離れて行ってしまう…


しかしながら点数という形で
も、実績を見える化したいなぁというじれんま。
飽きるまでは全国採点やりますか。



もちろん大勢のカラオケも好きよ?年末の同窓会の居酒屋カラオケはよかったね!


ああいう場では、「知名度ある」「盛りあがるorしんみり口ずさめる」「デュエット」な曲がよいのですな。ヒトカラとは真逆。
ただ酔っ払いが一人いればそれだけで無敵ですけどね。