おいしいラーメン日記 第17回(大阪・京橋)


ちらん 京橋店
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27072958/


帰省時、1/2昼に行きました。
外に券売機があり、店内はカウンターのみ7席。
駅前国道横の超一等地ならではのコンパクトさ。


こってりでコラーゲンたっぷりと評判の鶏白湯ラーメンを食。
見た目は流行りのこってりでしたが、鶏ベースなので
ズルズルいただけました。
味玉もついてお得感。


一味加えるとさらにおいしいと、カウンターには酢や唐辛子などが
置いてありましたが、初見なのでトライはせず。
麺は太麺細麺、スープはあっさり系も選べるので
また機会があればトライしてみたいかも。


本日1/3は、今宮の超こってり「無鉄砲」に挑戦しようとしましたが
初詣カップル&こってり狂の行列に阻まれ断念。


リベンジのため愛知に戻って鶴亀堂に行ったが
今日の出来はイマイチな感じ。


以上新春号でした。
今年はラーメンは週二くらいに控えようと思います。